ムルのい・び・き。。。フクのね・ご・と。。。

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝!猫の日!! 「スティーヴン・キングのキャッツ・アイ」

<<   作成日時 : 2009/02/23 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日はめでたい、「猫の日」であります!
「祝日だから国旗出さんと・・・。」とフクにゃん。。。
まだ、祝日じゃぁないよ。。。

でも・・・、「猫の日実行委員会(注*本当にあります!)」は・・・、
「2月22日、猫の日を国民の祝日に!」っちゅうスローガン掲げているようであります・・・。
「Cat's Eye」Varese Saravande STV 81241
画像

ま・・・、とりあえず・・・、なんか・・・、猫主演の映画ないかねぇ・・・。
で、選んでみました。
「エイリアン」にしようかとも思いましたが・・・、
一部に、シガニー・ウィーヴァーが主演と思ってる人もいるようなので。
「エイリアン」の主演は猫のジョンジーです!!
まぁ・・・、ギーガーのクリチャーが主人公・・・、って意見もあるか。。。
画像

「スティーヴン・キングのキャッツ・アイ」
劇場では未公開ですがこのタイトルでNHK.BSで放送されました。
Video、DVDはこのタイトルにそったようですね。
ただし、Videoは廃盤、DVDも限定生産のようで一応販売完了のようですね。
ですが、探せばいくらでもあるね。

映画は三話からなるオムニバスです。クロトラの猫さんが主人公。

ところでこの猫さん・・・、
ムルのタロ兄さんそっくり。。。

武者修行に出たっきり戻ってこなかったけど。。。
ムチャクチゃ強くってネコは全〜然相手にならず。。。ご近所の犬もみ〜んなボッコボコにしちゃって・・・、
猪と熊と戦ってくる・・・、なんて行っちゃったヨ。。。
画像

さて・・・、ドリュー・バリモアちゃん・・・、(もうちゃんじゃないか。。。)
猫の日の生まれですと!
画像

この怪しげなん監督??

さて、フクにゃんが・・・、「うわさに聞いてたけど・・・、お前の兄ちゃんそんなに強かったん?」・・、などと。
まぁ・・・、もし・・・、フクにゃんとタロ兄ちゃんのバトルがあったら・・・、ビッグ・ショーとグレート・カリのバトル以上だろうねぇ。。。
ティラノザウルスVSスピノザウルス以上の見物だろうなぁ。。。

あれは猫の巨大なのじゃなくて・・・、チビめの山猫だったんじゃぁ・・・??
って感じだったねぇ。。。
尋ねてきた人が・・・、あまりのでかさに、「これ猫ですか!?」って聞いたぐらいだしねぇ。。。
で・・・、ご主人・・・、「実はイリオモテヤマネコだ!」なん〜っていったら本気にされちゃったよ。。。

さて、さて、この映画の音楽、アラン・シルヴェストリの約25年前のお仕事です♪
あんまりキャリア中注目もされていないかと。
特に面白いとか印象的とか美しい旋律とかでもなかったし。。。
また今のところ当時のアナログのみでCD化もないみたいですねぇ。。。
エンド・クレジットの主題歌何気に印象的だったんだけど未収録だね。。。
「キャッツ・アイ〜!なんたらかんたら〜♪」ってバック・コーラスいい感じだったよ♪

さて、さて、さて、フクにゃんがせっかくだから国旗かかげちゃえ〜!祝日になる前に前祝だ〜!なんて旗出しちゃったよ。。。
「竹島の日」を祝って出してるのかと勘違いした右翼が表敬訪問してきたらヤバくない??





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
祝!猫の日!! 「スティーヴン・キングのキャッツ・アイ」 ムルのい・び・き。。。フクのね・ご・と。。。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる