ムルのい・び・き。。。フクのね・ご・と。。。

アクセスカウンタ

zoom RSS 冷えてきたなぁ。。。 “El Zorro / Supersonic Man”

<<   作成日時 : 2009/02/16 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

せっかく暖かくなってきたと思ったのにまた冬だなぁ。。。
フクにゃんちに行ってコタツで寝るか。。。

「コタツぐらい買ってよ!」ってご主人に言ったら・・・、
「部屋がかたずかなくなるからダメ!」だって・・・。
まったくぅ・・・、こんなにCDやDVD積み上げておいてよっく言うよぉ・・・。
「El Zorro」 GDM CD CLUB 7056
主演ジョルジオ・アルディッソン、フェミ・ベヌッシ、ジャコモ・ロッシ・スチュアルト、ペドロ・サンチェス、監督グイド・ズルーリ、音楽ジーノ・ペグリ。
「Supersonic Man」主演マイケル・コビー、キャメロン・ミッチェル、ダイアナ・ポルコフ、監督ファン・ピケール・シモン、音楽ジーノ・ペグリ。
画像

アナログ時代からあまりレコード発売のないジーノ・ペグリのカップリング盤が出ました!
'68年の「El Zorro」から18曲、当時シングル盤もなかった「怪傑ゾロ」ものが日の目をみました!
海外ではこの「怪傑ゾロ」関係は西部劇に分類しています。
ですので、また新たなマカロニものの登場!ってしいていえばなるわけですね♪

勘違いの方もいるかと・・・、この「怪傑ゾロ」西班牙のお話ではありません。
カリフォルニアが西班牙領だったころのお話で舞台は亜米利加なんですね!
なんで、まあ、しいて分類するなら西部劇か?ってことにしちゃったようですね。。。
ですので「裏切りの荒野」よりは明らかに西部劇に近いですね。
でも・・・、明らかに「裏切りの荒野」の方がは西部劇に思えるけど。。。

画像

まぁ・・・、音楽はスパニッシュな音色がメインなのであまりウエスタンな印象はないですが、
それでも墨西哥(メキシコ)のマリアッチ風な曲はマカロニものによく登場するのでそんな違和感はないな。。。

そもそも、この人、マカロニ・ウエスタンにもハリウッド・スタイルからインスパイアしたような音楽を書いてきたので・・・、
あまりマカロニ的サウンド期待しても・・・、ってことだよね。
ただ、そんなかでも13曲目はちょっとイイかも〜♪
画像

1979年の「Supersonic Man」から11曲、当時主題歌のみシングル盤が発売されました。
ただし、これはペグリの作曲ではなく、ファン・ルイ・イゼグイーレの作曲でペグリは音楽監督的な存在です。
で、「Natura」ってグループ?っぽいのが'70年代的ディスコ・サウンドな主題歌を歌います。
ワォ〜・・・、時代錯誤!!
グワァ〜・・・、チープ!!って感じ。。。
なお、この映画西班牙製のようで監督やこの主題歌の作曲家は西班牙人らしいですねぇ。名前からですが。
画像

ま、とにかく・・・、「スーパーソニックマン」ってヒーローがマッド・サイエンティストと戦う・・・、っちゅう話だと。。。
チト・・・、名前が似てるかも知れんが・・・、「スーパーマン」とは似て非なるもの・・・、って言い訳するためにタイツは赤だし、しかもマスク被ってる・・・、ってことね。。。
ブックレットに出てる昔のブリキのロボットのオモチャ以外の何物でもない・・・、のと戦うんかねぇ??
「どう見ても、こう見ても絶対弱いだろう・・・、このロボット。。。」・・・と、フクにゃんあきれてます。。。
フクにゃんのネコパンチでもブッ壊れそうだよ。。。
画像

まぁ・・・、ペグリもわざと・・・、あえてっぽく・・・、すこぶるチープなヒロイックなテーマを鳴らして盛り上げています♪
(実は盛り上がってないかもね。。。)
面白いのは22曲目、この少し前の「オイル・パニック」でテーマに使った曲をアレンジ変えてラヴ・テーマっぽく仕上げています♪
この曲が聴きものかな?
26曲目のヒロインのピンチか?風なサスペンス感たっぷりな曲もいいねぇ♪

「なんかぁ・・・、怖いもの見たさ・・・、みたいな気分で観てみてぇ〜なぁ〜。。。」・・・と、フクにゃん。
ちょっと興味あるねぇ。。。

さて・・・、突然フクにゃんが起き上がり背筋伸ばしたゾ!?

「ん・・・??・・・これは・・・、つまり主人公がマスク被ってる。。。・・・って関係カップリング盤かぁ??」・・・と、フクにゃん。
「んでぇ・・・、たまたま両方作曲家一緒だったんかぁ??」・・・と、フクにゃん。。。
「な〜んだ、そうだったん〜!」・・・と、フクにゃん自説に満足らしい。。。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プラダ バッグ
冷えてきたなぁ。。。 “El Zorro / Supersonic Man” ムルのい・び・き。。。フクのね・ご・と。。。/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ バッグ
2013/07/07 10:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
冷えてきたなぁ。。。 “El Zorro / Supersonic Man” ムルのい・び・き。。。フクのね・ご・と。。。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる