ムルのい・び・き。。。フクのね・ご・と。。。

アクセスカウンタ

zoom RSS ヴァレンタイン・デーだねぇ。。。 “テキサス群盗団”

<<   作成日時 : 2009/02/14 22:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

イヤァ〜、何?!この暑さ?!
6月の気温?!もぉ〜、天気めちゃくちゃだなぁ。。。

さて・・・、なんかご主人朝からソワソワしてるなぁ・・・、と思ったらヴァレンタイン・デーか。
オッ!なんか荷物だゾ?!
したら・・・、CDだった。

いつもならいいことなのに今日はなんかうれしそうじゃないな。。。
箱開けただけでそのまま出かけちゃったよ。。。
フクにゃんと聴いておくか。。。
画像

Ringo il Texano GDM 4121
主演オーディー・マフィー、ブロデリック・クロフォード、ダイアナ・ローリス、監督レスリー・セランダー、音楽ニコ・フィデンコ。
ジャケットから何からハリウッド・クラシックな感じですなぁ。。。
まあ、一応、その他的にアルド・サムブレルやアントニオ・カサスなんか出てたりもしてます。
なんとも判りやす〜いクロフォードの腹黒い町の黒幕ぶり。。。
画像

ただ音楽は正統派マカロニ・ウエスタンですねぇ♪
公開当時プロモ盤のRCAのSPシリーズからのみの発売(っていうのかな?)でした。
今回、当時のアナログ11曲+21曲の未発表の完全盤が出ました!!いや!メデタシ!メデタシ!メデタシ!

当時のアナログ部分はステレオで、(オリジナルはモノラル。)未発表はモノラルでの収録でした。ま、だいたいそうなんだよね。
音質はモノラル部分の方が迫力あるな!
ニコ・フィデンコが自身で熱唱の主題歌「The Texican」がいいねぇ♪

フィデンコって自身が作曲したサントラではほとんど自慢ののどを披露しません??
これは例外的、といっていいぐらいですね。

全体的に聴き所はやっぱり主題歌とそのインスト・ヴァージョン、インストものはヴァリエーションに富んでいてどれもメチャ、ゴキゲンなサウンド♪イヤァ〜・・・、いいねぇ、何度聴いても名曲だよ♪
画像

さて、さて・・・、フクにゃんがブックレット見ていてまた発見!
ロビー・カードや当時のアナログの掲載部分にあったLPの写真、「Original LP」とありますが・・・、
これは'80年代になってからインテルメッツォが再発したヤツですね!
「RCA」のロゴの違いで判ります。本当のオリジナルは本館にありますのでよかったら覗いてみてください。
画像

しかし、まあ、なんというか・・・、本当にハリウッド製ウエスタンのノリだねぇ。。。
画像

主人公からしてマカロニの風貌じゃないし。。。

さて、さて、さて・・・、フクにゃんが・・・、
「ヴァレンタイン・デーが土曜日ってんで、全国の部下のOLからの義理チョコが楽しみだった中間管理職辺りのおっちゃんたちショックなんじゃん?」・・・などと。。。
「だねぇ・・・。」
「だいたい義理チョコの数自慢しあってムナシクねぇ?」
「だねぇ・・・。」
「そういやぁ・・・、お前のご主人も『昔チョコ100個近く貰ったんだゾ!』なんてエバッてたなぁ。。。アホだなぁ。。。」
「だねぇ・・・。」
「「まぁ・・・、お前のご主人もこういうときにさぁ・・・、『チョコより酒がいい♪』とかなら判るけど・・・、思わずにしたって・・・、『チョコよりモデル・ガンがいい♪』なんて言やぁさぁ・・・、そりゃ、引くだろう。。。」
「だねぇ・・・。」
「アホだなぁ。。。」・・・、二人で大合唱♪

「ところで、お前ももしかしたミースミース嬢がなんかくれるかも・・・、なんて・・・、密かな期待してネ?」・・・、などと。。。
「だねぇ・・・。」・・・、ちょっと、なんなんよ!それ!!

「まぁ・・・、メジロやウグイス貰ってもさぁ・・・、あつかいに困るけどなぁ。。。」・・・、などとフクにゃん。

フクにゃん今日はしらふなのに酔っ払いのノリだねぇ。。。

ミースミース嬢、このあいだもメジロ捕まえちゃって飼い主に怒られてたよ。。。
「お前!書類送検だゾ!!」・・・、って怒鳴られてたのうちまで聞こえたよ。。。

さて、さて、さて、さて・・・、ご主人帰ってきた。。。
オ、チョコ貰ったな!
画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヴァレンタイン・デーだねぇ。。。 “テキサス群盗団” ムルのい・び・き。。。フクのね・ご・と。。。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる