ムルのい・び・き。。。フクのね・ご・と。。。

アクセスカウンタ

zoom RSS すっごい風だよ。。。 “La Poliziotta”

<<   作成日時 : 2009/02/08 22:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

なんだろ?この強風?吹っ飛ばされそうだよ!
春一番かなぁ。。。

フクにゃんもうちに来るのに、「二回ぐらい塀から落っことされそうになった!」
なんていいながら来たよ。。。

「地面歩いてくりゃいいじゃん!?」っていったら・・・。
「今日は塀の上を歩く日だ!」だと。。。
猫ってこだわりがあるんだよねぇ。。。

“La Poliziotta” Digitmovies CDDM 098
画像

主演マリアンジェラ・メラート、オラッツィオ・オルランド、監督ステーノ、音楽ジャンニ・フェリオ。

婦人警官が主人公の多少アクションあり系コメディのようですねぇ。あんまりまじめな映画じゃないみたいだね・・・。
このシリーズ三作最低作られていますのでけっこう人気作なんでしょうか?
監督のステーノはフェリオとのコラボでは「Gli Eroi del West」が有名かと。タイトルのノラ・オルランディが歌う主題歌よかったですね♪
画像

今回は現代物ですが音楽はバラエティに富んでいてどれも聞き逃せません。
主題歌はないですがエッダのハミングが例によって・・・、いいねぇ♪

ワーグナーばりの壮大な曲があったり、ジューズ・ハープを使ったちょっとクライム感のある曲があったり・・・、
さすがフェリオですねぇ!

当時本国ではシングル盤のみが一般的に発売されました。
LPはRCAのプロモ・シリーズの非売品が製作されました。(LPの写真は本館にありますので覗いてみてください。)
今回のCDはLP音源12曲に未発表曲8曲が加わった完全盤であります!
画像

その追加音源にモロ、マカロニな曲が入っていてくれてウレシイ!ウレシイ!ウレシイ!
その名もなんと!「Deguello」この辺の遊び心がいいねぇ!
画像

さて・・・、ご主人のビールまた失敬してきたフクにゃんが・・・、
「やけに目と目の間離れたネエちゃんだなぁ。。。」・・・などと。。。
まあ、確かに離れとるねぇ。。。

「こりゃ、両生類が進化して人間になった派だな!」・・・などと。。。
「??」
「なんか最近の説によると・・・、人類ってクラリオン星人ってのが自分たちのDNA使ってこさえたもんだって話じゃん?」
「だから最初に使った元がカエルとかサンショウウオとかの場合や猿系使ったんとか色々あるんじゃん?」・・・などと。。。

「なんか宇宙人ってトカゲとかが進歩した結果っぽくね?」・・・とフクにゃん。
「まあ・・・、そんな感じに見えなくも。。。」
「ユカタン半島の先に彗星が突っ込んでこなきゃ恐竜が進化して人類になったんと違う?」
「そんなこと聞かれてもねぇ。。。」
「だから予定が狂っちゃった地球にクラリオン星人がちょっかいだしたんとちゃう?」・・・などと。。。

「人間だってそのうち火星や金星ぐらいにゃぁ行けそうじゃん。」・・・とフクにゃん。
「だねぇ・・・。」
「でぇ・・・、もし・・・、なんか原始的な生物がいたりしたらさぁ・・・、そいつに人間や猫のDNA加えて実験してみっか・・・。って気になるんじゃね?」・・・とフクにゃん。
「だねぇ・・・。」
「それと一緒じゃん、クラリオン星人もそんないたずらしたんが今日の地球のありさまなんよ!」・・・と、フクにゃん雄弁に語る。

「クラリオン星人が余計なことせんかったら万物の霊長はきっと猫だったな!」・・・、などとフクにゃん。。。
「なんか、だんだん支離滅裂になってきたな。。。」

「ビールおかわりもらってこよっと。。。」・・・、とフクにゃん。。。
まったくご主人面白がって猫にビールなんか飲ますからおかしなこと言い出すんだよ。。。
まったくぅ〜・・・、こっちもだいぶ酔っちゃったよ。。。

もう寝よ、寝よ、寝よ。。。
でも・・・、本当に両生類顔だなぁ。。。
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
すっごい風だよ。。。 “La Poliziotta” ムルのい・び・き。。。フクのね・ご・と。。。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる