ムルのい・び・き。。。フクのね・ご・と。。。

アクセスカウンタ

zoom RSS 寝不足だよ。。。 “Dark Purpose : L' Intrigo”

<<   作成日時 : 2009/01/21 22:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

オバマ大統領の就任式だってんでご主人お夜食まで用意してテレビ見てるよ。
まあ、たまにしかないことだし・・・、まあ、見てみることに。。。

フクにゃんも自宅じゃばあちゃんもねえちゃんも見っこないからうちで付き合うことに。
で・・・、まぁ・・・、とりあえず終わりか?もう3時だよ!
へたすりゃ起きる時間だよ!(ネコは早起きなのだ〜!)

で、フクにゃん・・・、
「これ、面白かったのか?」などと・・・。
「面白いとかつまらないとかで分類するもんとちゃうんじゃん?」
「こんな夜更かしさせといて、どこで笑えばよかったんだよ!?」などと。。。
「笑う場所じゃないような。。。」
「日本じゃぁ〜、儀式は最後まで儀式なんだろうけど・・・、亜米利加なんだから儀式チョロってやって後はエンターテインメントなんじゃないんか?」などと。。。
まあ、こっちも多少そんなノリも期待してはいたんだけど・・・。

「チアー・リーディングもないし!プン!プン!プン!」
「アメフトじゃないよ。。。」

「第一、あのジョン・ウイリアムスの音楽なんよ!全然印象残らんよ!もう、才能枯れ果てたんじゃね?」などと。。。
あんまり大きな声で言わんほうが・・・。

「小室哲也に依頼すりゃぁもっとイイ曲かいたんじゃね!?」などと。。。
これはやはり外人に任せちゃマズイっしょ!

「まぁったくぅ〜、こんな時間まで食って飲んで・・・、あ〜、もう〜、今日は朝の見回りはやめだぁ〜。。。」
「と、いうわけでぇ〜。。。もう一杯飲もっと。。。」

フクにゃん飲みすぎだゾ。。。

「Dark Purpose : L' Intrigo」 GDM CD CLUB 7052
主演シャーリー・ジョーンズ、ロッサノ・ブラッツィ、ジョージ・サンダース、監督ジョージ・マーシャル、ヴィットリオ・サラ、音楽アンジェロ・フランチェスコ・ラヴァニーノ、撮影監督ガバー・ポガニー。
画像

1964年のユニヴァーサル映画であります。まあ、伊太利亜が舞台のようで音楽や撮影監督は伊太利亜人を起用、ってことみたいですね。
我国ではまったく未公開のようです。
観る機会はなさそうですが、伊太利亜を美しく撮るのはやはり伊太利亜人のカメラマン、ということかな。
この人、「オーウェル・ロックの血戦」の人だったよね?
で、やっぱり音楽も伊太利亜の作曲家じゃないと、って感じだったのかと。
画像

前回ラヴァニーノ先生の作品だったのでもう一枚。
これも絶賛ものです♪
当時、シングル盤もなかったみたいですね。
とにかくめでたい完全盤発売であります!
画像

この、のどか〜な繊細な全面ラヴ・ソングな音楽はやっぱりハリウッドの人には書けない世界であります!
メイン・タイトルとエンディングと思われる2曲は「イ・カントーリ・モデルニ・ディ・アレッサンドローニ」のコーラスが参加!
イヤァ〜、心地いいねぇ〜♪
画像

前回の「077・地獄のカクテル」とは全然作風違いですが、こちらが本来のラヴァニーノの世界なんじゃぁ、とムルは感じます♪
画像

まあ、写真見ても何がなんだか・・・、ですが、この底側ジャケットがこの映画を表現してるんじゃぁ??と推測する。。。
画像

とにかくBGMにも最高!な一枚でありました!
やっぱりラヴァニーノははずしはないな!

さて・・・、フクにゃん・・・、酔いつぶれてうちで寝ちゃったよ。。。
「フーちゃん、ご飯だよ〜!」実家でねえちゃん呼んどるよ〜。。。
変わりに食っちゃおうかなぁ〜。。。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プラダ バッグ
寝不足だよ。。。 “Dark Purpose : L' Intrigo” ムルのい・び・き。。。フクのね・ご・と。。。/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ バッグ
2013/07/07 08:24
エアマックス 2013
寝不足だよ。。。 “Dark Purpose : L' Intrigo” ムルのい・び・き。。。フクのね・ご・と。。。/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 2013
2013/07/10 05:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
寝不足だよ。。。 “Dark Purpose : L' Intrigo” ムルのい・び・き。。。フクのね・ご・と。。。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる