ムルのい・び・き。。。フクのね・ご・と。。。

アクセスカウンタ

zoom RSS また寒くなったなぁ。。。 “077地獄のカクテル”

<<   作成日時 : 2009/01/18 14:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

イヤァ〜・・・、冷えるなぁ。。。
本当にもう・・・、ホット・カーペットら出られないよ。。。
もうこのまま春かと思ったのになぁ・・・。

フクにゃんはブ厚い毛皮着てるから全然寒さ感じないらしい。。。
平気で塀の上から通り眺めてる。。。

「077地獄のカクテル」 “Agente 077 Missione Bloody Mary” GDM 2090
主演ケン・クラーク、ヘルガ・リネ、監督テレンス・ハサウェイ、音楽アンジェロ・フランチェスコ・ラヴァニーノ、エンニオ・モリコーネ。
画像

何本か製作された、「007より11倍強い!」っていうことらしい「077」ものの一つですね。
コードネーム「ブラッディ・マリー」っちゅう新型原爆を東側に盗まれちゃったのを取り返すお話のようですね。。。
だから、「地獄のカクテル」か・・・?
ムル観ていないので・・・、たぶん・・・今後も観ないんじゃぁ。。。
画像

さて、この映画「ネブラスカ(ネブラスカの一匹狼)」ことケン・クラーク主演なのは、まあ、ともかくとして・・・、

全体の音楽がフランチェスコ・ラヴァニーノ!主題歌エンニオ・モリコーネ!!そして主題歌歌うのはマウリッツィオ・グラーフ!!!
さらにトランペット・ソロはミケーレ・ラセレンツァ♪

というようにマカロニ・ファンとしてもチト、いやかなり気になるのではないかと!

さらに、さらに、ラヴァニーノの劇音楽もモリコーネの主題歌も初円盤化であります!
グラーフの歌もカッコいいし♪
イヤァ〜、よくぞ、よくぞ、よくぞ発掘してくれましたなぁ。

ところでモリコーネの主題歌のフレーズが劇音楽にもところどころに顔を出しますが・・・、
どっちが先だったんかねぇ。。。
ラヴァニーノの劇音楽を意識して主題歌を書いたのか?
それともモリコーネの主題歌を元に劇音楽を書いたのか?
まぁ・・・、どっちでもいいか。。。

劇音楽は、ラヴァニーノの往年の名作のドキュメントものっぽい作風、そこここに現れます♪
東洋風な音色♪西アジア風な音色♪なんか世界各国に飛び回る展開なのかな?
ちょっとエキゾ感入っていて楽しめました!

画像


ただしぃ・・・、ジャケット及びインサート関係・・・、
ちょっと!画質悪すぎ!!
フクにゃんじゃなくても文句出るよ!

ネットで拾った豆粒みたいんな激小さい画像でも使ったんかい?なレベルであります!
ジャケットにしたってクラークの顔やロゴ、完全に滲んでおります!
ポスターのクレジットなんか、もう!全く読めんよ!!
画像

最高プライスのシリーズなんに、これちょっとひどくない?な印象であります。。。
っていうか、このCDに限ったことじゃなく、よくあるんだよねぇ・・・、このシリーズ。。。

流出音源手に入ったけど・・・、ジャケットないからネットで拾ってそれっぽく作った・・・、
的な自家製ジャケットと変わらんヨ!!
イヤ、へたすりゃそっちが立派かもな場合すらありそう。。。

もうちょっと気使ってヨ!って感じであります。。。
とにかく高いから余計気になるよ!
画像

さて、さて・・・、フクにゃんが・・・、
「ブラッディ・マリー」か・・・、一杯やりたくなるタイトルだなぁ・・・、などといいながらご主人のビール持ってきた!

んで、ビールをピチャ、ピチャ、ピチャ・・・。

フクにゃん、このあいだもご主人のビール盗み飲みして・・・、
「喉乾いた・・・、水、水・・・。」なんていいながら洗面所と間違えて風呂場行っちゃって・・・、
風呂の水飲もうとして落ちて・・・!
あわや「我輩」と同じ運命たどりそうになったんだからね!

「もぉ〜・・・、飲みすぎんなヨ!!」
「また、ヤバいことになっても知らんよぉ〜。。。」




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ムルさん、書き込みは久しぶりです。
ここんとこ、更新がんばってますね!(笑)

いやあ、このCDはよかった〜
マウリッウィオ・グラフが歌う主題歌、文句なしにかっこいいですよね。
ミケーレ・ラセレンツァのトランペットもかっこいい!

劇伴も、なかなか面白いですし、ほんと時々顔を出す、主題歌のメロディ、あれ?と思いました。
モリコーネが主題歌作って、その後、ラバニーノが劇伴作曲したのか??
ともあれ、よくぞ発掘してくれました!という感じ。

それから、せっかくのアルバムに使われている画像、オイオイって思いますよね。
もう少し画素数の多いデータが入手できなかったの??
アートっぽく処理してるけど、こんなん、ソフト使えば誰でも出来るじゃん、とか…

って、自分だけかなと思ってました。
ちょっと安心です(笑)。
Garringo
2009/01/18 23:21
こんにちは、いつもご訪問ありがとうございます。

本当にウレシイ発売なんですが。。。、こういうちょっとした気配りしないシリーズですよね。。。

音さえでりゃぁ、あとはもう・・・、どうでも・・・、ってんでもないんでしょうが、イヤ、なんかそう考えてそうな気がしなくもないな・・・、ですねぇ。。。

まあ、かつては白ジャケのプロモ盤でもなんでもかまわないよ!
な、ときもあったかとは思いますが、だんだん贅沢になってきちゃいましたね。

さて、本当は去年のうちに書かなきゃならなかったんですが・・・、何気に忙しかったり、眠かったりで更新おこたっちゃいました。
今年は出来ればもうちょっと頑張りたいかと。

それではこれからもよろしくお願いいたします。
ムル
2009/01/19 22:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
また寒くなったなぁ。。。 “077地獄のカクテル” ムルのい・び・き。。。フクのね・ご・と。。。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる