ムルのい・び・き。。。フクのね・ご・と。。。

アクセスカウンタ

zoom RSS 毎日おしるこ〜♪ “サルタナに逢ったらお前の死を祈れ”

<<   作成日時 : 2009/01/15 00:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

鏡開きのおしるこ作りすぎちゃったのでこの数日毎日食べられるよ!
ネコは小豆好きなんだゾ〜!でも・・・、チト飽きてきたなぁ。。。

さて・・・、フクにゃん・・・、昼寝しながら・・・、
なんか?フーフー言いながら毛逆立ててのたうってる。。。
なんだ?なんだ?なんだ?と思って近づいたら目を覚まして辺りキョロキョロ・・・。
「なんだ・・・、夢か。。。」だと。。。

で、どんな夢か聞いたら・・・。

「ニック・ボックウィンクルとハーリー・レイスとリック・フレアーとバトルしてた!」だと!?
「はぁ?」
「ニックの奴はオーバー・ザ・トップロープで逃げやがって、レイスの奴は反則負けで逃げやがって、フレアーの奴は両者リング・アウトで逃げやがった・・・。」
「まったく、負けてもベルトだけは持って帰る・・・、汚ねぇ試合しやがって!プン!プン!プン!」
「こん次逢ったら今度こそ思い知らせてやる!」

別に夢だったんだからさぁ〜。。。そんな真剣にならんでも。。。

「今度は“金髪のジェット機”ジョニー・バレンタインと“死神”ジョニー・パワーズも相手だ!」・・・とフクにゃん鼻息荒く!!
「ネコの脚にゃぁ、パワーズも“エイト・ロック”使えめぇ。。。バレンタインもエルボーくらわなきゃぁ・・・。」などとブツブツ。。。

「あのさ〜、夢なんだしぃ〜。。。」

にしても・・・、なんでそんな古〜いレスラーの話知ってるの??って感じ。。。
またYou Tubeでなんか見つけたんかねぇ。。。

「サルタナに逢ったらお前の死を祈れ」 “...Se Incontri Sartana prega per la Tua Morte” Verita Note VQCD 10056
主演ジョン・ガルコ、ウィリアム・バーガー、クラウス・キンスキー、監督フランク・クレイマー、音楽ピエロ・ピッチォーニ。
画像

記念すべき「サルタナ」シリーズ第一作であります!
しかしながら生みの親であるところのクレイマー監督は、本シリーズはこの一作しか監督しませんでした?!
「サバタ」は3作品監督したのに??であります。なんか事情があったのかな??

まぁ、その辺はともかく、「サルタナ」のキャラクターこの第一作でほぼ決定!でありました。
黒いスーツに赤いネクタイ、真紅の裏地のインヴァネス・コート!
イヤァ〜、カッコいいッスねぇ。。。
4連バレルの小型銃とライフル使い分け、一応、この小型銃が見せ場作りの小道具というか伏線になってたり。
画像

マカロニ・ウエスタン的面白さは全編漲ってると思うのですが未だ全く我国では未公開であります。残念だなぁ。。。
画像

さて、注目すべきは音楽、ピッチォーニ先生は一般的マカロニ・スタイルの音楽を一切排斥した斬新なタッチで作り上げました♪
お得意のスウィング調のラウンジ・ミュージック系に分類されるような感じですね。
「脱獄の用心棒」と共に最も異彩を放つマカトラの一つじゃぁないでしょうかねぇ。
まぁ、単純に変わったタッチ・・・、ということですと結構あれも、これもと挙げられるものもあるかと思いますが、その中にあっても特筆すべきお仕事と思います。

これがこの度、といっても結構たってますが・・・、めでたく我国でも発売されました!

この作品1996年に伊太利亜で限定発売されましたが、それはとうに完売でしばらく聴けなかったので大変よいことかと。
しかも、実は1曲増えてます!
画像

これがオリジナル盤。なんだけど・・・、ジャケットはオリジナル・ポスターからデザインされているようですが・・・、これじゃぁ・・・、全然サルタナっちくないッス。。。
画像

底カヴァーのデザイン、国内盤まんま裏表紙にしちゃってるね。。。

しかし・・・、この国内盤・・・、フクにゃんが・・・、
「これ、“サルタナがやって来る〜虐殺の一匹狼〜”ジャン!!」と、ジャケットに文句つけています!
なんで〜?写真無かったんかい??

サントラ・ファンならまあ、未公開だしごまかせそうですが・・・、
マカロニ・ファンなめちゃぁアカンよ!!

ということで・・・、デザイン的には・・・、オリジナル・アナログだなぁ〜、ということに♪
画像

公開当時は全く未発売でした。その後ジェネラル・ミュージックの非売品ライブラリーものに何曲か収録され、さらにその後限定盤で日の目を見ました!

さて、さて、昨年は、“サルタナがやって来る〜虐殺の一匹狼〜”で〆たので・・・、
今年は、映画で「サルタナ」から始めるか・・・、それとも音楽で「ブルーノ・ニコライ」で始めるか・・・、で悩みに悩み・・・、まぁ、ほぼ両方・・・、的にスタートしました!

さて、さて、さて・・・、フクにゃん帰っていったけど・・・。
またプロレスの夢見て・・・、姉ちゃんやバアちゃん投げ飛ばしたりしないだろうなぁ・・・、心配だよ。。。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
毎日おしるこ〜♪ “サルタナに逢ったらお前の死を祈れ” ムルのい・び・き。。。フクのね・ご・と。。。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる