ムルのい・び・き。。。フクのね・ご・と。。。

アクセスカウンタ

zoom RSS Happy Halloween !! @一日遅れ。。。  “荒野の無頼漢 / 続・荒野の無頼漢”

<<   作成日時 : 2008/11/01 23:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日はハロウィンだったなぁ・・・。
ご主人パンプキン・ケーキでも買ってきてくれるかと期待したけど・・・、プン、プン、プン!ナンもなしだった!!

「あれ!昨日ってカボチャ食う日だったっけ?バアちゃん、なんで煮なかったんだ?ボケたんか?」
ってフクにゃん、それ冬至でしょ!
画像

「荒野の無頼漢 / 続・荒野の無頼漢」 GDM4119
主演ジョージ・ヒルトン、アガタ・フローリー、監督アンソニー・アスコット、音楽ステルヴィオ・チプリアーニ。

以前、独逸で発売されたDVD「Alleluja Box」の特典CDの単独発売だと思われます。
また同一のものがCAM社からDL販売されていましたが、一応、正式に円盤化されました。まあ、一応限定500枚だそうで。
画像

二作ともジョージ・ヒルトンがスタイリッシュでちょいキザなガンマンを演じます。マア、「キザ」っちゅーてもディーン・リード系とはだいぶ違いますが。。。
荒野の無頼漢(1970) - goo 映画


最大のギミックはミシンに機関銃しこんだ、「ミシン・ガン」ですねぇ。
フクにゃんが・・・、
「んなアホなモンよく作ったし、恥ずかしくもなく使うよなぁ。。。」と独り言いってました。。。
なノリですが実際見せ場の一つであります。。。
画像

シスターに扮する女スパイのアガタ・フローリー、ガーターに通信機仕込んであって電柱に登って通信するシーンがもう一つの見せ場であります。。。
さらに付け加えるなら、チャ−ルス・サウスウッド扮するバラライカ弾きながら現れるロシア皇帝の皇太子って言い張るコサックのバカっぷりが笑えます。
コメディタッチが根底に流れますがマカロニ的面白さはそれなりにキチっと押さえていますのでけっこう面白く観れた映画であります。

まあ、それはともかく、西部劇出るんならサウスウッドじゃなくウエストウッドにしたらいいじゃん、どうせどうでもな芸名なんだから。。。などとフクにゃん言ってました。。。
画像

さて、肝心の内容ですが「荒野の無頼漢」は、有名なテーマ、セブン・シーズの国内盤二枚組みに収録されていたシングル・カットとチト違います!!リピートや間奏なんかが明らかに違います!
で、そういう場合ボーナス・トラック扱いで、「オリジナル・シングル」の収録もある場合が多いですがこれはないですねぇ〜。。。
ですので、当時のアナログも捨てるわけにいかんであります!!

さて、さて、フクにゃんが・・・、
「トップの写真なんなんよ??」と聞くので・・・。
「ハロウィンじゃん!」と答えたら・・・。
「今日はこれ解説するんじゃないんの??」っていうので・・・。
「ちゃうヨ〜♪」って答えたら・・・。
「むぅ〜〜。。。」って難しい顔するんで・・・、
「カボチャ欲しかっただけだからさぁ〜。。。」・・・だったんだけど・・・。
どうもフクにゃん、カーペンターにはちょっとウルサイ人だったらしい。。。

ムスってしながら帰っちゃった。。。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Happy Halloween !! @一日遅れ。。。  “荒野の無頼漢 / 続・荒野の無頼漢” ムルのい・び・き。。。フクのね・ご・と。。。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる