ムルのい・び・き。。。フクのね・ご・と。。。

アクセスカウンタ

zoom RSS 土砂降りだよ。。。  “I Lughi Capelli della Morte”

<<   作成日時 : 2008/09/07 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本当にもう〜。天の底が抜けたような土砂降りだったよ。。。
雷は鳴りまくるし・・・、落ちまくるし・・・。本当に最近の天気はどうなってるんだ??
先日も一晩中雷光まくってもう、本が読めそうなぐらい明るかったし・・・、ご近所に落っこち続けるし・・・。
いったい何処に落ち続けてたんだろう。。。
まったくよくこんな中でごカーテンも雨戸も閉めないで主人平気で寝てられるよ。。。

お散歩してたらまだ雨も降り出さないのに突然すぐそばに雷落ちてビビッた、ビビッた、ビビッた。。。
フクにゃんは雷が大嫌いなんで、「この世の終わりが来た。。。」ってまんまるくなってたよ。。。
本当にカンカン照りが続いたり、土砂降りが続いたり、なんで程よくならないのかな??
ノラちゃんは困ってるだろうなぁ。。。

さて、本館の方の作業が色々多くて、多くて、多くてしばらくほったらかしだったので今日はこっちを更新しよう。

"I Lughi Capelli della Morte"( The Long Hair of death ) Digitmovies CDDM 112 全25曲収録。
主演バーバラ・スティール、監督アンソニー・M・ドースン、音楽カルロ・ルスティケリ。
画像

同レーベルから同時に発売された「炎のいけにえ」は多くの方が買っていると思うのでまあ、いいか・・・、ってことでこっちを紹介。
我が国では全く未公開のようであります。まあ、アンソニー・ドースンなので多分・・・、可もなく不可もなく・・・、なんかと思いますが、(それ言っちゃミもフタもないか・・・。)まあ、スチール見る限り映画的には面白そうな感じ。
画像

さて、映画はホラーものなんだろう・・・、ってことぐらいしか判りませんがその手の音楽としては極めてオーソドックスな手法であります。
ただこのオーソドックスというのは往年のユニヴァーサル映画のホラーものの路線狙いな感じであります。
ワックスマンやサルターの音楽を意識したような音楽♪
ハリウッド・クラシックス的な音楽であります!
人の声やオルガン(かな?)をテルミン(テレミン)を意識したような鳴らし方をしております!
「オーメン」のような呪文を唱えるような合唱曲なんかもあったり♪

この辺り、「さすがルスティケリ!」であります!
ただし、この、「さすが」はそのままとってもいいし、皮肉にとってもいいし・・・、という好みでどちらでも、なのであります。

映画音楽としてとっても、とっても、とっても優れているのですが・・・、伊太利亜映画のサントラ聴いている気分にならない。。。
ハリウッド映画のサントラの感じが強く感じられるんですねぇ。。。
それがイイと取るか、マイナスにするか好みの分かれ目かな。

フクにゃんは、「今日はハリウッドもの聴いてるんか。。。」なんて言いながら入ってきたぐらい。
画像

色々なサントラを聴いておこう・・・、な方には絶対お勧めです♪
ホラーものサントラ好きな方にもマストです!
モリコーネだけ、マカロニ・ウエスタンだけ・・・、の方にはお金が余ってたら・・・、かな。
ま・・・、サントラ・ファンなら出来れば聴いておいた方が・・・、とは思いますが。。。

さて、今夜もまた荒れるのかなぁ。。。
また雷が鳴ったら寝てられないよ!
フクにゃんも早めに帰っちゃったし・・・、寝られるうちに寝るか。。。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
土砂降りだよ。。。  “I Lughi Capelli della Morte” ムルのい・び・き。。。フクのね・ご・と。。。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる