ムルのい・び・き。。。フクのね・ご・と。。。

アクセスカウンタ

zoom RSS あぢい〜。。。寝てらんないよ。。。  “恋人泥棒”

<<   作成日時 : 2008/07/24 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ちょっと暑すぎだよ。。。

さて・・・、ご近所の行きつけの家電量販店が改装するんで全品大特価・・・、なんてDMが届いた。。。
これは・・・、フクにゃんとも相談してご主人に決断を迫らねば・・・、で意見が一致!
で・・・、DM見せつつ肩をポンポン。。。

したらご主人・・・、「ラジオ付き懐中電灯買っとくか・・・。」
って、そうじゃなく。。。!!!

「でかいテレビ買ってヨ!!」とフクにゃんと迫る!!
で・・・、根負けしたご主人・・・、買って来ました!!
「ワ〜、デッケェ〜!!」人間が見てもデカイもん、ネコサイズにしたらちょっとした映画館ですねぇ。。。

で、早速フクにゃんと何か観るべ・・・、と手近にあった国内版の特典DVDの「復讐のガンマン」なんかを。。。

「ワ〜、デケェ〜!!」
「迫力〜!!」
とフクにゃんと興奮してたら・・・、

「ありゃ??字幕半分しか見えんゾ!?」
「ちょっと・・・、画像上にズラせよ!」
「って・・・、どうやんだよ。。。」
「取説!取説!」
「ヒェ〜。。。こんな厚いゾ。。。どこ見りゃいいんだ。。。」
しばらく使いこなせませんなぁ。。。

「恋人泥棒」"Ruba al Prossimo Tuo" Digimovies CDDM 0109
主演ロック・ハドソン、クラウヂア・カルディナーレ、監督フランチェスコ・マゼッリ、音楽エンニオ・モリコーネ。
画像


恋人泥棒(1968) - goo 映画


この時代のモリコーネ先生の名作としてよく語られていた作品の一つではありますが・・・、
サントラ的にはチト、ワケあり、イワクあり、な一枚であります。
一般的にはマスター・テープはスタジオが火事になったとき消失した・・・、などとまことしやかに言われ続けておりました。
その無責任な発言誰がしたんかは知りませんし、本当に根拠のあることなのかも知りませんが・・・、
同じくスタジオの火事で消失した・・・、と言われていたニーノ・ロータ先生の「道」や「カビリアの夜」なんかもちゃんとその後発見されてCD化されたし・・・、
チネチッタの火事ってテープ保管所に被害あたえたん?本当のところ??
なんか・・・、こういう発掘企画の話を持ち出したとき担当者がうちのご主人みたいな面倒くさがり屋だったら・・・、
「あ、あれ・・・、火事で無くなった。」ってごまかしてたんじゃぁ??って疑いたくなるな。。。
画像


で・・・、数年前、LD起しで初めてCD化されて作品集に収録、聴けるようになって当時ファンは狂喜したもんでありますが・・・、
この度完全盤化であります!!

やっぱりマスターあったんジャン!!
画像

ブルーノ・ニコライが派手目にアレンジしてポップ&サイケデリックな音にした作品群は今日、モリコーネ先生はあまり触れて欲しくない的な思いがあるのかもしれませんが・・・、
しかし・・・、ファンとしては最高に、最高に、最高に輝いていた年代である!と断言しちゃいたいぐらいこの時代のマエストロの作品は素晴らしいものがあります。♪
この発掘は大変、大変、大変ファンとしては喜ばしいものであります!

さて・・・、さて・・・、ま、それはそれとして・・・、テレビ使い方覚えんと。。。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しています!
やっと雨が降って若干過ごしやすい日でした。
大画面TV購入されたんですか!
いいですねえ〜

ところで、このアルバム、楽しいですね。
ここのところずっと聞いていますよ。
Garringo
2008/07/28 22:24
こんにちは、いつもご訪問ありがとうございま〜す。

買わなきゃならんもん多くて、多くて、多くて・・・、(って厳密には買わなくても生きていくのにな〜んら困ることないんでしょうが・・・。)
大変ですね。。。

稼がないと・・・。

それではこれからもよろしくお願いしますぅ〜。

ムル
2008/07/30 22:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
あぢい〜。。。寝てらんないよ。。。  “恋人泥棒” ムルのい・び・き。。。フクのね・ご・と。。。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる