ムルのい・び・き。。。フクのね・ご・と。。。

アクセスカウンタ

zoom RSS いい天気だなぁ。。。  “Joko Invoca Dio...e Mouri”

<<   作成日時 : 2008/06/16 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

暑いなぁ・・・、こう暑くちゃ昼寝も大変だよ。。。
ご主人エアコンきらいだから苦労するよ。。。
「PCに暑さよくないんですよ!」って言ってご主人にエアコン付けさせようとしたら・・・、
「夕方涼しくなってから使えば?」って!もう話にならないよ。。。
フクにゃんとご近所のエアコン使ってそうなうち行ったけどまだ使ってなかった!
省エネだか温暖化対策か知らんけど迷惑な話しだ!
でもチーカマもらって満足、満足、満足。。。

"Joko Invoca Dio...e Mouri" (Vengence) GDM 4147 主演リチャ−ド・ハリソン、クラウディオ・カマソ、スペラ・ロージン、監督アンソニー・ドーソン、音楽カルロ・サヴィーナ。
画像

カルロ・サヴィーナは我が国ではニーノ・ロータの編曲指揮でのお仕事が有名なようです。他には「ベン・ハー」の一番有名なといいますか一般的なといいますかのMGM盤の指揮者として著名ですね。
ですのでお硬い系の方と思いますが、(まあ、実際の人物像はなんともいえませんが。)実はマカロニ・ウエスタンには多数関わっております。他にもB級のアクションものなんかもけっこう参加しています。

ただし、完全なアルバム化されたものはまだ少数ですので、今後の発掘に期待したいところ。
「無宿のプロガンマン」「新・荒野の用心棒」や「十字架の用心棒」(もちろんラオールの歌入りで!)辺りははぜひアルバム化が望まれます♪
画像

この作品は公開当時カップリング盤でLP1/4分ぐらいしか発表されませんでした。
画像

オリジナル盤 CAM MAG 10 018

「無宿のプロガンマン」「や「新・荒野の用心棒」のようなダイナミックな躍動感あるサウンドではありません。どっちっかっちゅーと地味な感じです。でも、このシズシズとした中に仄かに燃え上がる「復讐・Vengence」の表現はイイ感じ!
いきなりアドレナリン全開の「無宿のプロガンマン」や「新・荒野の用心棒」はそれだけで印象深くなってしまいますが、こういう感情をぎりぎりまで押さえ込んである表現もまたマカロニ音楽の素晴らしい見本であると思いますね。
画像

この作品は比較的抑えた感じの音楽なのでそのせいかもしれませんが、比較的CDっぽくなくまあまあな音質に感じます。
ムルとしてはこの音楽はサヴィーナのマカロニ中一、二を争うぐらい気に入っていたのでちょっとひいき入ってるかもしれませんが聴いていない方にはぜひお勧め♪
コーラスはイ・カントーリ・モデルニなので当然ギターはアレッサンドローニなんじゃぁないかと思いますが、このギターの絶妙なマカロニ感にシビレます♪

フクにゃんも、「このギターいいねぇ。」って感心していました♪
500枚限定プレスなのでお早めに。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私もこの作品は大好きです。
渋めの曲創りですが、聞き応えがあります。
映画の方もよくある復讐ものですが、水準の
出来栄えだと思います。ボロンテ弟の
オーバーアクトは少し鼻につきますが、
音楽の良さが補って余りある感じです。

サビーナの他の作品も是非CD化して欲しい
ですよね。地味ですが、「地獄のガンマン」
(TV:Colt Is My Law)も好きな曲です。
Arizona
2008/06/18 00:12
Arizonaさん、いつもありがとうございま〜す。

サヴィーナはテーマ曲程度は過去結構出ているのですが全貌を収録したものは何点もないというのが以外ですね。多くのマカロニ物を手がけてくれた、しかもベテランの作曲家なのに・・・、ですが・・・。
まあ、こういう人は結構多いといえば多いんでしょうが・・・。

550本ぐらいも製作されちゃった、ということがそもそもネックなわけで、その中から公開当時から今日にかけてとりあえずこれだけ日の目を見ている・・・、というのはむしろ出来すぎ・・・、ぐらいな気持ちで行かないと・・・、かもしれません。

今後も少しづつ発掘を期待したいですね。

これからもよろしくお願いしますぅ〜。
ムル
2008/06/21 23:32
I discovered your wephorum site on google and check a couple of of your early posts. Continue to maintain up the very good operate. I simply extra up your RSS feed to my MSN Information Reader. Looking for forward to reading more from you in a while!… https://foursquare.com/user/386679920/list/t%C3%A9moignage-dune-escort-girl-toulousaine
Scottvoday
2017/01/09 09:23
Got bored and nothing else to do at home, and began shopping for phorums and I discovered your website! However, I was curious on whether you would be keen to alternate links with me just approve this comment, and I will add your hyperlink to my web site that has Alexa 70k. Hopefully you’ll agree! Cheers! ps sorry i’m exceptionally bad with my english although, hope you do not mind. http://schwartzgregory63.bravesites.com/entries/general/DNSLookUp-Nslookup-DNS-De-Marina
Scottvoday
2017/01/11 23:38
I’ve recently started a website, the information you offer on this web site has helped me tremendously. Thank you for all of your time & work. Everyone is responsible and no one is to blame. by Will Schutz. https://rytterrytter1mcdowelldickinson461.shutterfly.com/29
Scottvoday
2017/02/04 12:40
Ce qui a t appris, dcouvert grce des tudes possibles dans des pays o chacun paie pour le fonctionnement du pays,y compris des universits, appartient tout un chacun. Il doit donc pouvoir tre utilis par chacun pour faire voluer la rflexion, la pense. L’ouverture d’un possible savoir libr, d’un enseignement et d’une recherche proltarienne, la premire bauche d’un communisme littraire. cliquant ici http://gpolik.ru/user/OlesenOlesen98/
DomenicUnmak
2017/03/08 17:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
いい天気だなぁ。。。  “Joko Invoca Dio...e Mouri” ムルのい・び・き。。。フクのね・ご・と。。。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる