ムルのい・び・き。。。フクのね・ご・と。。。

アクセスカウンタ

zoom RSS あしたも休みだな。。。  “地獄の幌馬車”

<<   作成日時 : 2008/04/28 23:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年のゴールデン・ウィークはなんか中途半端だなぁ。
思い切って全部休みなところか・・・、カレンダーどおりか・・・。

まあ、猫には関係ないな。。。一年中基本的にお休みだし。。。

「地獄の幌馬車」“All' Ultimo sangue”GDM 4102 主演クレイグ・ヒル、エットーレ・マンニ、ケン・ウッド、監督ジョン・バード、音楽ニコ・フィデンコ。全36曲入り完全盤。
画像


昨日の「西部の無頼人」と同じLPに収録されていた作品の完全盤、当時そのLPに収録の9曲+27曲。
さて・・・、映画ですが・・・、チト、いや・・・、かなりヒドイっす。。。
アクション・シーンは「さすらいの一匹狼」の流用、メイン・タイトルも「さすらいの一匹狼」のオープニング流用・・・。
(ただし、同じタイトル・ロゴで黒バックだけのヴァージョンもありましたが。)
マイルス・ディーム監督のように同じ監督が自作の場面流用ならまだ納得いきようもありますが、人の作品の場面流用って・・・、罪悪感ないの?って感じですねぇ。。。

ドラマ部分適当に撮ってアクション・シーン他から適当に引っ張ってきてとりあえず一本の作品ぽく作った駄作であります。
まあ、駄作とか失敗作とかのレベルでもないかも・・・、な一作でありました。
画像


まあそれでも、しいていえばフィデンコの音楽がよかったんで・・・、まあ・・・、何とか・・・、程度かな。
しかし、あえて言っちゃうとその音楽もフィデンコが「バンバン・キッド」で使ったメロディー再使用だったし。。。
アレンジで全く違った曲には聞こえますが・・・。

しかし、CDそのものは価値大、であります。
オリジナルLPに未収録だったメイン・タイトル曲が収録されました♪
っていうかメイン・タイトル未収録なアルバムってなんなんよ!というのがそもそも問題だったんですが。

映画未見の人も多いでしょうし、そういう人は??な話ですね。
見た後レコード聴いてメイン・タイトルの曲がない!と憤慨した人もいるだろうな・・・。
長らく聴けなかったメイン・タイトル曲が収録されたCDが発売されたということで、いろんなことこの際忘れてよし、としましょうか。
画像


オリジナル・シングル CAM AMP 44

この作品はシングルカットも発売されました。

フクにゃんは今日は遊びに来なかったな。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あしたも休みだな。。。  “地獄の幌馬車” ムルのい・び・き。。。フクのね・ご・と。。。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる