ムルのい・び・き。。。フクのね・ご・と。。。

アクセスカウンタ

zoom RSS 天気がすぐ変わるなぁ。。。  “西部の無頼人”

<<   作成日時 : 2008/04/27 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

フクにゃんがPC見て、「フーッ!フーッ!」いいながら興奮してる??
何してるのかと思ったら・・・、バットマンの新作「ザ・ダークナイト」の予告YOU TUBEで見てたんだ!
「これ、スッゲー面白そうだ!」
「ジョーカーおっかねぇ。。。」
「この人死んじゃったんだよなぁ?」
なんていいながら繰り返し見ちゃいました。。。
ご主人もフクにゃんも「バットマン」シリーズ大好きなんだよね。。。
「お前のご主人早くDVD買わないかなぁ。。。」・・・ってフクにゃん気がはや!

「西部の無頼人」“Lo Voglio Morto”GDM 4101 主演クレイグ・ヒル、レア・マッサリ、ホセ・マヌエル・マルティン、監督パオロ・ビアンチーニ、音楽ニコ・フィデンコ。全26曲収録完全盤。
画像

劇場未公開でTV放映されたマカロニ中よく出来たものの一つですね。
南北戦争末期、牧場を買うためにためたお金が南部の札のため売主が納得しなかったため町の銀行に両替しに行くクレイトン(ヒル)妹にホテルで待ってるように言い銀行に行くがその間にならず者ジャック(マルティン)一味に妹は暴行され殺される・・・。

復讐に燃えジャックたちを追いかけるクレイトン・・・。
ジャックたちはその親玉の武器商人に5000ドルの報酬で南軍北軍の和平交渉の会場を時限爆弾で爆発させ和平をブチ壊す役をいいつかる。大量の武器を仕入れたのに戦争が終われば在庫過剰で破産!ということであせる死の商人が戦争をさらに泥沼化させようとたくらんだわけ。

その行きがけの駄賃とクレイトンの妹を暴行して殺してしまったわけである。。。
しかし、クレイトンの怒りがジャックを倒し、おかげで本人が特に望んだわけでもないようだが戦争も無事終結・・・、めでたし、めでたし、めでたし・・・、なお話。

クレイトンにジャックが倒され爆発が起こらない、怒った武器商人がジャックの仲間に失敗したんだから報酬は払わない!(まあ、当然だよね。。。)と言ったため武器商人を殺し5000ドルを奪う、そして逃走中にさらに仲間割れを起し結局全員死亡・・・、な都合のいい展開となる・・・、5000ドルは風に舞い荒野に散らばる。。。
そこへやっと追いついたクレイトン、風に舞う札を必死に拾い集める。。。

そのお金を牧場の支払いに当てちゃうクレイトン・・・。

牧場主がクレイトンに、「この金どうしたんだ?」と尋ねて・・・、「拾ったのさ。」と答えるクレイトン。。。
実際まさにそのとおりで無事エンディング。。。
画像


この映画、特筆すべき点が少なくても二つあります。
一つはフィデンコの素晴らしい音楽♪
もう一つは伊太利亜映画界の大女優レア・マッサリがなにげに主演していること!
「ウエスタン」のクラウディア・カルディナーレ、「荒野の落日・ガンマン無情」のピア・アンジェリと並ぶ超ビッグな女優さんが出ているマカロニですね。なんで??って感じですが?

で、音楽の方ですが当時フィデンコの三作品で一枚のLPが発売されました。この作品からはインストが3曲収録されました。
画像

オリジナルLP CAM MAG 10 016

それとリダ・ルウの主題歌2曲(英語、伊語)がシングル盤で発売されました。
画像

オリジナル・シングル Vis Radio VLMQN 056434

ということで当時この映画から5曲発表されたわけですね。
そしてこの度、当時のアナログ+大幅増曲され発表されました。めでたい!
やはり、主題歌が素晴らしい♪
リダ・ルウという歌手は全く知りませんがムードたっぷりに歌ってます。
女性が主題歌を歌ってるマカロニ自体がごく少数ですが、クリスティーの「復讐のガンマン」やユラ・デ・パルマの「ジョー・死に場所を探せ」やカルメンの「マッケンナの挑戦」(これは通常とは別な特別ヴァージョンのようですが。)なんかと並ぶ名曲と思いますね♪ムルとしては。

さて・・・、ところで・・・、フクにゃんがCDのブックレット見ていて気が付いた!
「ありゃ?このLPの写真、本館に飾ってた昔の写真じゃん!」
「ジャケットの周囲にチラ見えしてるグレーのバック、いつもムルが寝ていたホット・カーペットだ!」

あ、本当だ・・・、始めの頃このホット・カーペットの上にジャケット置いてそれで撮影してたんだよなぁ・・・。
始めの頃、デジカメもショボイのだったし、撮影も下手だし、数が多いからレタッチおおざっぱにしてたんで・・・。
最近になってからあまり変なの撮り直したり、キチッと真四角にカットし直したりして見栄えよくしました。
なので、現在はこれは写真が変わってきれいになってますのでもう判りませんが。残念・・・、なのかな??

「なんだ、写真見つからなかったのか?」
「けっこうダサいことしてるなぁ。。。」
「てか、セコくない?」
「ちゃんと言ってくりゃ、もっといい写真あげたのにさぁ・・・。」
「一応、文句言ってみようか・・・?」
「いいじゃん、太っ腹で。。。」

などとフクにゃんと盛り上がりました。
ちょっと鼻高くなった気がしました。。。
うちの本館、少し世界的な存在になったみたいですね・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
天気がすぐ変わるなぁ。。。  “西部の無頼人” ムルのい・び・き。。。フクのね・ご・と。。。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる