ムルのい・び・き。。。フクのね・ご・と。。。

アクセスカウンタ

zoom RSS 天気になってよかった!  “憎しみの長き日々”

<<   作成日時 : 2008/03/21 22:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

でも風が強いなぁ。。。花粉が飛んでそうだ。。。
あ、今日は満月かな?いいお月様。
"I Lunghi Giorni dell' Odio" English Title "Long Days of Hate" or "This Man Can't Die" GDM CD CLUB 7047
主演ガイ・マディスン、ピーター・マーテル、監督ジャンフランコ・バルダネロ、音楽アメデオ・トマッシ、1968年作品。
画像

輸入版屋さんによる便宜的邦題「憎しみの長き日々」
この作品もこの度初CD化!アメデオ・トマッシの唯一のマカロニ・ウエスタン。ただこの人は映画音楽自体にほとんど関わっていない人です。サントラ盤も過去ほとんどありません。

ですが、この作品の傑出した音楽は以前よりファンは注目していた幻の名曲でありました♪

しかし・・・、メインタイトルは短くすぐに終わってしまうのでそれに合わせて音楽もフェード・アウトしてしまい、さらにエンド・タイトルの主題歌も途中でフェード・アウト!
音楽を軽視した編集に腹が立つ!腹が立つ!腹が立つ!
その上レコードも出なかったので本当に欲求不満にされた作品でありました。。。

まあ、とにかく、ついに、とうとう待ちに待った全19曲収録初CD化であります。

映画ではラストに流れる主題歌が最初に収録。ドスを聞かせたシブイ歌いっぷりがカッコいいんですが歌手名未記載。っていうか誰なのかもはや不明ということらしい。。。
こういう場合適当な歌手がいなかったりすると作曲者や出演者が喉自慢だったりすると「オレがやってやる!」なんて話になって・・・、で、レコーディングした後になってから、やっぱりちょっと恥ずかしくなったりして、「名前は伏せといてくれ。」みたいなことになれば・・・、もう闇の中ですねぇ。。。
フクにゃんはヴィットリオ・ベッツィに似てるなぁ・・・、などと言ってましたが・・・。

このメイン・テーマのヴァリエーションが多く入っておりますがどれも聴きものです♪
4曲目の酒場のBGMアレンジの曲も楽しいし、8曲目のトランペット・ヴァージョンもいい感じ♪
12曲目の道中の描写シーンの曲もまさにマカロニウエスタンの劇中曲そのもの!15曲目がメイン・タイトルの曲の全貌なのでは?と思います。映画では2分もないんじゃないかと思う短い曲ですがここでは3分55秒とたっぷり聴かせてくれます♪

さて、今日、過去未発売作や、大幅な増曲盤が出まくっておりますが・・・、もちろん全部買えちゃう人はいいですが、多くの人は選んで買ってるものと思います。
と、なると映画は未公開だし、作曲家も知らないし・・・、などという不利な条件な一枚ですが・・・、これは押さえてた方がいいですよ!
ムルもフクも推薦いたします。
「猫の推薦じゃぁなぁ・・・。」と思った人は人生少し損するから。

さて、とりあえず三日坊主回避、四日書いたから次はまたそのうち・・・、と思ったのですが・・・、フクにゃんが「4ってよくないだろ?5か7だろう。でなきゃ末広がりで8とか・・・。」などと縁起の話を持ち出してやがりまして・・・。

で、とりあえず本日も更新です。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おいおい、自分とこのブログほっといて何やってんだ〜って感じですが、まあ、なかなかまとまった時間が持てないほど忙しいということで…

私も、ビットリオ・ベッツイじゃないかなと思ってます。

今後の更新期待してますよ〜
Garringo
2008/03/21 23:55
こんにちは、

おっと!ベッツィ派がもう一人増えた!たしかに声は似てますよね。

まあ、始めたばかりなので面白くて毎日更新しちゃってますがじきに息切れするでしょう。(笑)

今のところネタは豊富にあるし、ジャケットスキャンするだけなので最初の一週間ぐらいは毎日更新できるかな・・・。
その後は週に1〜2回かな・・・、なつもりです。

あまり更新のことを意識すると息苦しくなってきちゃうので。

と、いうことでマイ・ペースでいきましょう。
ムル
2008/03/22 17:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
天気になってよかった!  “憎しみの長き日々” ムルのい・び・き。。。フクのね・ご・と。。。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる