ムルのい・び・き。。。フクのね・ご・と。。。

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨がやまないなぁ。。。  “黄金無頼”

<<   作成日時 : 2008/03/20 16:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は猫の集会の日なのに困ったなぁ。。。

「黄金無頼」"Professionisti Per un Massacre"主演ジョージ・ヒルトン、ジョージ・マーティン、エド・バーンズ、監督ナンド・チチェロ、音楽カルロ・ペス、指揮アルマンド・トロヴァヨーリ、1967年作品。国内盤Verita Note VQCD 10059
画像


なんと!国内盤でこのようなレア・アイテムが日の目を見るとは・・・、快挙であります!
公開当時は全くレコード化されずその後マカロニ作品集で一部の曲が発表されましたが今回全23曲52分23秒にも及ぶ完全盤が発売されました!

多少は例外もあるでしょうが、まあ、大体メイン・タイトルの曲がその映画の聴き所なのですが、この作品について過去発売されたものはみ〜んな劇中曲なんですねぇ。。。
やっと・・・、ついに・・・、とうとうメイン・タイトルの曲が完全な形で聴けるようになりました!

典型的なマカロニ・サウンドとはちょっと毛色の違う路線で、シンプルなメロディーと単純なリズムの繰り返しと何言ってるんだか判らないコーラスが印象的です♪

なんと、ボーナス・トラックでカラオケ・ヴァージョンとしてコーラス抜きのタイトル曲が入っていました!
フクにゃんが「これバックにしてコーラスする人間いるんか?」
と不思議がっておりましたが・・・、ムルとしても利用目的不明曲としておきたいと思います。。。

主演のエド・バーンズはムルは見たこと無いので詳しくは知りませんが古いTVシリーズの「サンセット77」のクーキーといういつもクシで髪の毛なでつけてるプレイ・ボーイ役で人気あった人です。同名異人でなくその人そのものです。
三本のマカロニに主演しましたがイメージ壊さないつもりだったのかどんなシーンでも髪型ピシッっとさせてましたね。。。

猫の毛繕いと一緒で身だしなみは大切だな。。。

さて、さて、さて・・・。
「ブログ始めようかと思う。」フクにゃんに言ったところ・・・、「三日坊主じゃないの?」とバカにされたので・・・、「それじゃぁ、絶対四日以上連続更新してみせる!」と宣言しました。
見事、公約実行であります!

実は・・・、「それじゃぁ、出来なかったら一か月分のおやつのチーズやマタタビよこせ!」とフクにゃんに脅されたのであります。。。
やれ、やれ、やれ・・・、おやつ取られないですんだよ。。。
「チッ!」(悔しがるフクにゃん。。。)

さて、今日は猫の集会、フクにゃんはもう行っちゃった。
ミースミース嬢来るかな??
それではムルもお出かけです。。。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
これは快挙でしたね!
大好きな主題曲のひとつです。

高校2年の時に、初めてTVで見たのですが、その時のタイトルは「Red Blood, Yellow Gold」で、なんだかその響きが妙に気に入ってしまって、教科書やノートの余白にそのタイトルを書いては妄想にふけっていましたよ。

今回のCD、強いて言えば主題曲のコーラスのレベルが小さくてあれれ?と思いましたが、まあよしといたしましょう(笑)
映画では、もうちょっとなんて言ってるか聞きやすかったんだけどなあ…
Garringo
2008/03/21 23:49
いつもご訪問ありがとうございます。

そうですよねぇ、映画ではもう少しコーラスがはっきりしていたのになぁ・・・、などと言い出すときりがないか。。。

まあまあ、とにかくCDで聴けるようになっただけ感謝しないと。

それではこれからもよろしくお願いします。
ムル
2008/03/22 17:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨がやまないなぁ。。。  “黄金無頼” ムルのい・び・き。。。フクのね・ご・と。。。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる