ムルのい・び・き。。。フクのね・ご・と。。。

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨になっちゃったよ。。。  “Su le Mani, Cadavere ! Sei in Arre”

<<   作成日時 : 2008/03/19 22:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まあ、これで花粉が少し弱まるかな。最近の花粉は猫にまで影響するよ。。。
「Su le Mani, Cadavere ! Sei in Arresto」"Raise Your Hands, Dead Man, You're Under Arrest" GDM 4114
音楽アレッサンドロ・アレッサンドローニ、監督レオン・クリモウスキー、主演ピーター・リー・ローレンス、1971年作品。
画像

この作品もこの度めでたく完全盤が初発売。だけどジャケットどこにも「Previouly Unrelesed」の文字がない??
アレッサンドローニは多数のライブラリー・レコードがあるのでもしかしたら過去に多少レコード化されてるのかな??
あるいは、ただ書き忘れたのかな??

まあ、しかし・・・、やっとというか、ついにというかアレッサンドローニの「サンド・キッド」(この作品の通称、伊語も英語もタイトル長いから。)が日の目を見たよ!

軽快なメイン・タイトル曲「Gray Skies」がやっぱりタイトル・バック同様短い演奏だったのか。。。(僅か1分27秒。。。)
実際のタイトル・シーンに合わせた長さだったのか・・・。オリジナルはもっと長いかと期待したんだけど。。。フィナーレの曲もほぼ同内容なんだけど更に短い!!
まあ、それはそれとしてこのメイン・テーマの様々なヴァリエーションが収録されているので楽しく聞けます♪

プロローグの曲だけちょっとジャーロものやホラーもののサントラ風な音楽だけどそれ以外は大体、基本「Gray Skies」の軽快な曲想をを基本としているようであります。身体が無意識にリズム取っちゃうような音楽ですね♪

ボーナス・トラックの2曲が意味よく判らないんだけど、(デモ演奏とかなのかな?)
これの「Gray Skies」は3分以上あるのにコーラスがないよ!プン、プン、プン!
メイン・タイトルの演奏で3分ぐらい聞きたかったなぁ。。。

フクにゃんもタイトル・バックの「Gray Skies」は「この曲いいなぁ・・・。一度で覚えたよ。。。」って感心してたぐらい。しかし・・・、「あれ、もう終わりかよ。。。」っていうのも同じ意見でした。。。

まあ・・・、さて・・・、ですが・・・、ジャケット裏側を見て・・・。
アレッサンドローニ先生お元気そうでなによりです。
バックがマカロニしていますね。。。
画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨になっちゃったよ。。。  “Su le Mani, Cadavere ! Sei in Arre” ムルのい・び・き。。。フクのね・ご・と。。。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる