ムルのい・び・き。。。フクのね・ご・と。。。

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日もいい天気だなぁ。。。  “荒野の身代金・血闘2万ドル”

<<   作成日時 : 2008/03/18 21:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

「荒野の身代金・血闘2万ドル」"20.000 Dollari Sporchi di Sangue"GDM 4113
音楽ミケーレ・ラセレンツァ、指揮ロベルト・プレガディオ、主題歌ジョー・リヴァース、全23曲、今回初めて円盤化!過去シングル盤もありませんでした。
画像

このタイトルは以前発売されたマカロニ・ポスター集に掲載されたとき便宜的に付けられたものがそのまま広まった・・・、ということらしい。
また、「さすらいのガンマン・回転逆手撃ち」というTV公開作とよく似たタイトルで混同されてたりもしてたみたい。

スペイン語版VIDEOを見ましたが画質も音も悪く(それで印象がよけい悪かったかも。)
なんかタイトルバックの曲の最初に掛け声が掛かるんだがなんだかよく判らなかったのがこの度「Kidnapping」と叫んでたのと判明!オオ、ナルホド!
また主題かもなんか口の中でモゴモゴといってるような音楽の先生に怒られそうな歌い方で印象よくない。。。
まあ、バックに流れる作曲者ラセレンツァ自身のトランペットはいいですなぁ〜・・・♪

と、いう程度の評価でしたがこの度クリヤーな音でちゃんと聞いたら・・・、
もう少ししっかり歌ってたんだなぁ。。。ということを発見。

まあ、映画は子供を誘拐して2万ドルの身代金を要求してきた悪人を、「金払ってもちゃんと帰すかどうか・・・、第一、2万ドルねえし・・・。」とブラッド・ハルゼイが力ずくで取り戻す話。
本当にそれだけで特に意外なドンデン返しもない。。。(確か。。。)
まあ・・・、しいて言えば一緒にいたおじいちゃん殺して子供を誘拐したあと死体に身代金要求の看板掛けて家族の元へ送り返すあたりの森の風景の少〜し荒涼とした感じがよかったかなぁ・・・、程度かな。
フクにゃんはタイトルが終わったらもう寝てました。。。

まあ、しかし音楽、特にタイトル、エンディングのトランペットの音楽は超カッコよく響き渡りますのでフクにゃんもエンド・タイトルが流れ出したら起きました。

またこのテーマも色々アレンジされて2曲目のオルゴールの音色になってるのや4曲目、23曲目のピッチォーニの「サルタナに逢ったらお前の死を祈れ」風スイング調とか変化に富んでて楽しいです♪

さて、作曲者のラセレンツァはトランペッターとして多数のサントラで名演奏を披露していますが作曲家としても何枚かのサントラを出しています。
で、作曲家として活躍するときも演奏にもしゃしゃり出ます!で、ことのほか超高圧的な演奏を披露しています。なんか、「誰も真似できないだろう!」と、ばかりに超絶技巧な演奏を披露しちゃいます♪
「オレしか演奏できねぇゾ!」みたいな曲を書いて自己陶酔するタイプの人なんですかねぇ。。。

まあ、こんだけ驚異的な肺活量があれば素潜りなんかちょっと練習すれば世界記録出せるんじゃぁ?・・・、などとどうでもいいことを考える。。。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エアマックス 2013
今日もいい天気だなぁ。。。  “荒野の身代金・血闘2万ドル” ムルのい・び・き。。。フクのね・ご・と。。。/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 2013
2013/07/09 21:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「きっどなっぴん〜♪」からはじまる歌ってどうよ、って感じですよね(笑)。

「子供の誘拐、誘拐、誘拐」とコーラスが入った後のトランペットはなかなかの名演奏ですね!
ただ、CDの音はステレオだけど、やっぱり迫力が…

Garringo
2008/03/19 00:26
そうですねぇ〜。
なんかVIDEO取りした自家製CD-Rの方が勝ってるんじゃない?ぐらいな感じですよね。
まあ、もちろん贅沢な悩みだし発掘してくれた方々には感謝感激なんですが。

このユーロ高でえら〜く高額になっちゃってるんでよけいなんかブツブツ言いたくなるのかも。。。
ムル
2008/03/19 20:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日もいい天気だなぁ。。。  “荒野の身代金・血闘2万ドル” ムルのい・び・き。。。フクのね・ご・と。。。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる